2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

--.--/--(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011.11/22(Tue)

逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ。

私という人間と深く関わりのある方には周知のことと思いますが。

私は日本人においては500人に1人の割合で生まれる
ある障害という名のプレゼントを抱えてこの世に生を受けた。

そのことについて、今さらここでトクトクと語るつもりはないけれど。

まぁ、そんなわけで乳幼児の頃に4回、物心ついてから4回手術をしました。

最後にしたのが22歳の頃だったかなぁ。。


それ以降、病院に行くこともなくほにゃらら~として過ごしていたのだが

最近、色んな違和感を感じるようになったので(感触&痛み)

意を決して十数年ぶりに長い間お世話になった病院に本日行ってきましたよ。

古巣に帰る気分でウキウキ♪ ←主旨を間違ってる奴

横信号を見ると県外に来た~って感じよね♪ ← 我が愛すべき雪国は縦信号

病院までの道中の景観も懐かしかったり、変わってたりでワクワク♪ ←もはや遠足気分

いざ到着してみると、あまりもの変貌ぶりにドッヒャーですわ。

昔の面影を残している部分もあるけれど、増築&改築で月日の流れをひしひしと感じました。。


結局、診察2回、採血、レントゲン、待ち時間、+αでジャスト5時間拘束ww


疲れたわ!!!!


肝心な診断は。。




外来日帰り手術をすることに決定。。。。。。。。。




詳細は割愛しますけど。



外来オペは高校生の時に一度経験済みなのだが

この時、最後の縫合の頃に麻酔が切れかけて
ドレープの下で無言で涙を流しながら耐えたというトラウマがある。

よって、外来オペというか局麻は二度としたくないと強く願ったこともあって

正直怖い。

いい大人が言うのも何ですけど、めっさ怖いwwwWww

身体はしんどいけど、全麻で入院するほうがよっぽどマシ派。

切開の大きさもやってみないことには、何ともいえないらしい。

不安度倍増やし。。


でも、そのままにしておいても良いことはなさそうなので泣く泣く了承してきました。


今さら傷の一つや二つ増えることくらい、どやっつーの。

決めたからにはやってやろうやないけ。





でもやっぱ怖い。ヤダ。←しつこい








ここだけの話、大きな声では言えないが(しっかり公共の場だが、そうそう見てないだろう・・・

( ´ノД`)前回の手術時の不完全除去の可能性もあるらしい。。。


術代、無償きぼん(´Д⊂ヽ

             ムリ!>(゚Д゚ 医者)
EDIT  |  21:49 |  徒然日記  | CM(3) | Top↑

Comment

そりゃ怖かろうよ。

オペおわるまで不安だろうけど、
元気になったらなにやろうって想像して
乗り切れ!


おじゃる丸 | 2011.11.24(木) 05:46 | URL | コメント編集

そんなに何回もやってるのか・・・

大変だな、心細いかも知れん。

しかし、改善するための努力だと思ってやるしかない。

大丈夫だ。
らんだむ | 2011.11.24(木) 09:20 | URL | コメント編集

●お返事

☆らんちゃ&じゃるちゃん

まぢで凹んでんだわ。。
予後も不安で仕方ないけど、仕方ないもんね。
受け入れるほかないわ。

がんがる!!!

まりがとう(TДT)
ちょっと勇気でた。。



ほし | 2011.11.24(木) 21:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
