2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

--.--/--(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012.02/27(Mon)

アルビオンだけはやめられない。

今月は美容関連の出費が半端ねっす。

縮毛矯正、サロンで買うシャンプー&トリートメント。

そして基礎化粧品。今月から新たにアイテムを増やしてみました。

このままのケアでは、近い将来しょぼくれたシワシワのショワショワ顔になること必至なので
今のスキンケアを見直してみました。


まずはクレンジング。
手軽なオイルクレンジングからクリームクレンジングに変更。

オイルはね~、やっぱ乾燥肌には良くないんだよねぇ。。
素早く落とせるのがかなり魅力なんだけど。

そして、お風呂上りと朝の洗顔後すぐにクリームを。
(気分によってしばらく使ってなかったハーバルオイルをイン。)

この洗顔後すぐのクリームはコスメディカのエクストラモイストクリーム。
こちらの商品は洗顔後、基礎化粧品の前に使用するクリームです。
基礎はアルビオン方式で乳液先行型なので、化粧水前のクリームは全く抵抗なし。

そしてもう一つ買い足したものはオバジの美容液。




そんなわけで、私の基礎ラインは

クリーム(第一三共)orオイル(アルビオン)
    
    ↓

乳液:エクサージュⅢ(アルビオン)

    ↓

化粧水:スキコン(アルビオン)

    ↓

美容液:オバジ(ロート製薬)

    ↓

クリーム:キュレル(花王)


(`□´) 以上である!(爆)


まだ始めて2週間くらいなので劇的な変化はないけど
以前より保湿力が高まった感じ。

出来てしまった乾燥小じわを無くすまではいかなくとも
現状維持に努めたい次第でございます。


因みに乳液がそろそろきれそうなので、本日コスメショップに行ってきました。
アンフィネスに浮気してみた。

+(0゚・∀・) + ワクテカ +

EDIT  |  20:45 |  コスメ  | CM(2) | Top↑

Comment

余念無しっすね?
おばちゃんのワタシは、
疲れからかオールインワンジェル系ばっかだわw

オバジ、姉からもらう以外使ったことないわ~
お高いのよ(*I)(I*)ネー
おじゃる | 2012.02.28(火) 06:38 | URL | コメント編集

●お返事

そろそろ本気でアンチエイジング…
今日の努力は10年後の効果よ!
特に夜の基礎化粧品のお手入れタイムは至福のときなのよ。
アルビオンは香りもお気に入りっす。オバジ美容液は一本で2ヶ月もつらしいからコスパはいいほうかも?
ほし | 2012.02.28(火) 12:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
