2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

--.--/--(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012.06/30(Sat)

ツラツラと不満など。

今日は暑かったよね。
こんな日はクーラーかけてお布団かぶってお昼寝したかったよね(過去形
そんなわけで本日もお仕事でした。

会社に対する不満というのは一つや二つ誰しも持っているものであろう。
中には、不満なんてないよルンルン♪という幸せな方もいるかもしれないが。

私の一番の不満はやっぱ『年間休日の少なさ』かな。
今年の会社カレンダーの年間休日は87日。毎年こんなもん。
ちょっと数えてみたら土曜休みが2回ある月は

1月・6月・9月

(`□´) 以上である!(爆)

祝日はほぼ休みだけどさ。休みあるだけいいけどさ。
でもチョー安月給だしさ。
時給に換算したら県の最低賃金プラス数十円だぞ。
いい大人やのに底辺確定やん。
貧乏シングルまっしぐらやん(´;ω;`)
でも孤独シは怖くないの。うふ。

おっと話がそれました。

そして、それに絡む不満は『有給休暇の取得』である。
使うかどうかって話ね。
社休が少ないのなら、有給祭りしたろーやないかいと我思う。

が、しかし。
にわかに信じられない話と思われるかもしれないが
ウチの会社は有給休暇の消化数が賞与の査定に反映されるのである。えっ?

どれだけのパーセンテージで減額査定なのか、あるいはプラス査定になっているのか
詳細は全く分からないのですけどね。
でも反映されてるのは間違いないのです。

これって違法なんじゃないの?
皆勤だからプラスでちょっとご褒美、という形なら納得もできますけど。

THE☆有給休暇を取り辛い環境

でも会社に直訴は出来ないの。チキンだからさ。(坊やだからさ風で

私は負けない!査定が何だ!!休みたい時は休んだる!!!
頑張れ安月給OL。頑張ろう日本w







EDIT  |  22:18 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
