2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

--.--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013.07/22(Mon)

セクハラ親父その後。

久しぶりに更新ざます。

職場環境が変わり、いよいよ一人で任されるようになってから
ドタバタとした日々を過ごしております。


さて。

昨晩Twitterでも呟きましたが、セクハラっぽいことをしてくる外注(害虫)ジジィの話。
昨年から弊社に常駐の機械組立の外注さん。


被害を箇条書きにしてみる。

・仲良くしてるつもりもないのに下の名前で呼ぶ
 下の名前で呼ばれて不快感を持ったのはコイツが初めてだ

・仕事で分からないことがあると、100%私に聞いてくるのがウザい
 事務所の誰に聞いても分かりそうな事項でも、私が席を外していると
 工場内を探しにくる
 
・ケーバンやアドレスを何回も聞いてくる(丁重に断ってもしつこい)

・手を握ってくる(3回ほど)

・話をするときピッタリと体を寄せてくる

・「チューして」「チューしようかな」(10回ほど聞いた気がする)



もちろん向こうは本気で言っているわけではないことくらい
百も承知なのだがキモすぎる。まじキモい。
しかも、上記の被害者は私だけというのもキモさ倍増。

自分の文房具や受話器に彼が触ろうものなら、その後除菌ウェッティで
ゴシゴシしてしまうほど嫌悪感を抱いている。

このオヤジ。
一応、会社の代表らしいのだが社長のくせに何やってんだ。
年の頃は50代半ば?既婚で子供もいるらしい。

彼と顔を突き合わせることが多くなり、いよいよ我慢の限界に達したんですよ。

で、昨日から『明日、この状況を打破するためにとにかくアクションを起こそう』
と思って迎えた本日。

朝イチのこと。
工場長が私に
『○○さん(外注オヤジ)は今後、事務所に入らないように言ったから』

お?

それはごもっとも。

この害虫、以前からよそ者の身分で事務所内にズカズカ入り
私のデスクにまで平気で来るような人だった。

う~ん。これは良い機会かも。
言うなら今だ、とばかりに工場長に提案をした。
『問い合わせがあるなら○○さん(現在、害虫と同じチームにいる当社の従業員)を介してもらえませんかね?』
理由として、手を握ってくるだのケーバンを聞いてくる旨を言ってやったり。

さすがに工場長は驚いた表情。
そうか・・・・と険しい顔を見せていたけど、さぁどうなることやら。


その話のあと、工場内で害虫に呼び止められ
『事務所に入るな、って言われたよ』と言うので

『まぁ、常識的にそうでしょうね』
(目も合わさず、そして立ち去る)

とサクッと斬っときました。



今後の動向をまた報告しますww
スポンサーサイト
EDIT  |  20:41 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
