2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

--.--/--(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2014.02/16(Sun)

ジレンマ。

貴重な2連休の二日目の今日は、ヒッキー決め込みました。

とにかく安静にしてないと。。
おかげで、かなり体調回復!咳が治まりつつあるので夜も快眠。

さて、ワタクシ。
今さらながら脱毛サロン(ミュゼ)に通い始めました。

施術箇所はワキ、ヒジ下、ヒザ下。
因みにワキはプレゼントで料金¥0

昨年9月に初回の施術をして、現時点で2回の施術が終わったところ。

厳密に言えば

2013.9月中旬【1回目】ワキ、ヒジ下、ヒザ下

2014.1月下旬【2回目】(1/2)ワキ、ヒジ下(ヒザ下は乾燥が激しく施術NG)

2013.2月中旬【2回目】(2/2)ヒザ下(キャンセルが出たため運良く早い日に予約がとれた)


とにかく2~3ヶ月ペースで予約がとれない。

契約前のカウンセリング時に、ある程度予約状況の説明があっても良かったんじゃないの?と
軽く憤りを感じる。

まぁ、そうなると顧客を逃すはめになるかもしれんリスクは分かるけどさ。。


特に私の場合、3ヶ所施術の所要時間は90分。

パーツ毎に分けてやった方が今よりも予約とりやすいんじゃね?と思い
その旨を2回目の施術時に、しれ~っとスタッフに聞いてみた。

すると『そうかもしれませんねぇ~』との回答。。

おまけに『キャンセルが出たりするのでネットでこまめに確認するのも良いですよ』ってww


契約前にそう言えよ(怒

※因みにミュゼは施術日を自分でネットにて予約するシステム
 予約日の変更も空き状態を見てネットで変更可能


スタッフは皆、物腰柔らかで丁寧なのは良いがマイナス要因になるようなことは
こちらから投げかけないと教えてはくれないのですか?
それって本当のサービスなの?と疑問。



90分の予約だと、よほどのタイミングで空きが出ない限り
4~5ヶ月待ちは必至。

解約も考えたが、パーツを別けて施術すれば少なくともワキのみ(20分)だと
3ヶ月クールで予約はとれそうだ。
そしてミュゼの最大の強みは返金システム。
これが他社とは違い、しっかりしている。

実際、会社の後輩が他社で脱毛をしていたが
やむをえない事情で通えなくなった。

残金分は別のパーツに振り替えることは出来ても返金は一切出来ないと嘆いていた。


むぅぅん。。

そんなわけで、多少の不満はあるもののパーツ別に通うことでミュゼ続行。

この際、ヒジ下は契約解除の予定。こうも予約がとれないようではね。
3パーツ、別々に通うのは流石に面倒だし所要時間を減らすのも手段の一つ。

宣伝にチカラ入れないで店舗増やせば?、と切実に思う今日この頃。



EDIT  |  22:13 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
