2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

--.--/--(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2014.03/09(Sun)

温泉。

貴重な2連休、母娘プチ2人旅を満喫してきました。

昨年の秋頃、上司にダイワハウスホテルグループの割引券を頂戴しまして。

気付けば使用期限が迫っており、上司は
『もしも使わないのであれば返却してくれ』と言っていた。

だからと言って『使わないので返します』は、あまりにも失礼である。

全国のグループホテルであれば、どこでもいいのだけれど
さんざん悩んだ挙句、近場の温泉をチョイスしました。

どうせ自分で支払うのであれば、別の温泉宿に行きたかったwww
というのが本音。


そんなわけで、今回のお宿はコチラ。



山中温泉 河鹿荘ロイヤルホテル。

お食事もお部屋も価格相応。
施設側への不満は、ほぼ無かったのだが残念なことが一つあった。

大浴場で入浴中のこと。
わらわらと6~7歳のガールズがやってきた。
子供7人に対して、保護者3名。
突如、騒々しくなった大浴場。

私はといえば、逃げるように露天風呂へ行き
ふぅ~、と落ち着いたのも束の間。

先ほどのチビッコ達が露天に全員集合。。まじか。。

案の定、泳ぎだす子がいたのだが
それには、さすがに保護者が注意していたものの・・・

総勢7人が狭い露天風呂の中で動きまくる、はしゃぎまくる。

風呂の水面は波打って、何ということでしょう~。
それはもう海のよう~。

って、このやろう~。


子供という免罪符で許されると思うなよ。
そこの保護者、ママトークしてないでそのチビ怪獣達を
何とかしろ!!!

と、言いたかったのは山々ですが。

お互い嫌な思いをするのでグッと堪えました。
(ホント、もうちょいで怒鳴りつけそうだった。ヤバかった)

でもさー。
もうちょっと気遣えないものだろうか。
子供に我慢させたくないのであれば、貸切風呂のある施設に泊まれば?
と思ってしまう私は厳しすぎるのですかね~。
んー、これは正解の無い問題なの?

次回、温泉に行くときはこっちが貸切風呂のある旅館選ぼうっと。



EDIT  |  21:13 |  旅行  | CM(3) | Top↑

Comment

金波荘もそうだったよーママ友とバカキッズ達だらけで食事&温泉不愉快でした。今のママはみんなそう。ばかばっか。
いろは | 2014.03.09(日) 22:16 | URL | コメント編集

お疲れやったな。
まあ、酷いタイミングだっただけだと思うが。
モレは初めから子供無し、温泉は貸切があるところで
選ぶんで最近は大丈夫だな。
そっちだったら「かしわや本店」とかが良いかもな。
加賀の旅館は格式ばっかの成金風なんで
ちょっと好かんw
らん | 2014.03.10(月) 15:58 | URL | コメント編集

●お返事

☆いろは

ひな嬢は、小さい頃からお利口さんだったよなーって思ったわ~。
いろはの躾ありきだけど。

子は親の鏡、ってね。
親が、あぁだから子供もそうなんだろなー。
残念な人達だ。



☆らんちゃ


>加賀の旅館は格式

確かにね。
団体OKのマンモス旅館しか泊ったことないけど、どこも料金問わず、どんぐり。

加賀屋だけは違うのかなぁ、と信じたいけど。

そうね。今度は、かしわやの様なしっぽり旅館に泊まりたいワ。

ほし | 2014.03.10(月) 21:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
