2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

--.--/--(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2016.02/13(Sat)

ベタ始めました

一人暮らしにも慣れてきて、慣れすぎちゃってなんか淋しいww

そんなわけでアラフォーシングル部屋にオス投入!!

あ、言うまでもなく人間のオスじゃないからね。

今度、熱帯魚飼う時はベタがいいな~ となんとなく思っていたざます。

ベタといえばホームセンターで見る『トラベタ』しか知らなかった私。
で、よ。ベタ専門店のHP見て驚愕。

一目惚れしたのがショーベタの中でもハーフムーンという種類のベタ。

カラーも様々で自分好みの個体が入荷されるまで待つ。ひたすら待つ。
その甲斐あってお好みのベタに会えました。
運良くバレンタインセールで少々お値引。。

買いだろ。これ。ポチッとな。

ネットで生体購入は不安もあったけど、このド田舎ではトラベタしか見たことないし。
いた仕方なく。

そして本日届きました♪

購入先は高知熱帯魚さん。

パカッとフタを開けるとこんな感じ。保温カイロつき。そりゃそうだ。

160213-1.jpg

そして新聞ペラリ。

160213-2.jpg

左が生体。右がサービスの差し水だって。
この時点でベタが息絶えてないかオバちゃんドキドキです。

恐る恐る取り出してみる。

160213-3.jpg

; ̄ロ ̄)!!!!!
オイ!生きてんのか!




・・・・・・




生きてました。

ホッ。

生存確認したところで水合わせの儀。

20160213-4.jpg

水温合わせ30分、水質合わせ60分。

ベタも落ち着いた頃合いを見て新居に入っていただきました。

滞っていたブログですが暫くはベタネタ連続投下予定。
※予定は未定
EDIT  |  22:33 |  ベタ  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
